【スマホで完結】メルカリアプリを使って現金化を行う方法【簡単】

 

 

カードを使わずに手軽に現金化を行いたい。スマホだけで現金化出来れば楽なのに。。。

そう思った事は無いですか?そんなあなたに朗報です。

なんとあの超有名アプリ『メルカリ』を使って現金化ができる方法を知ってますか?

今回はこのメルカリアプリを使った現金化方法をご紹介します。

この記事を読めば、あなたもスマホだけで現金化を行うことが出来るようになりますよ。

 

目次

メルペイって何?

 

先ほどもご紹介したフリマアプリで有名なメルカリが提供している決済サービスのことです。

paypay等の様にQRコード決済等が出来るようになってます。

また、メルカリでの売上金を使って支払いを行えたりスマート払いと言う後払いができる機能もあるんです!

今回はこのメルペイスマート払いを使った現金化方法についてご紹介していきます。

 

利用条件

メルペイスマート払いは18歳以上であれば、誰でも使う事ができ、「本人情報」と「支払い方法」を登録するだけで利用可能です。

勤務先や収入の有無等の入力も必要なく与信審査等はありません。

使える枠も最高で20万円まで使用が可能です。ちなみに、信用度によって使用可能額が変わってきます。

しかも、返済は一括払い定額払いを選ぶことができます。

ただし、20歳未満の方は定額払いが使用できず、定額払いを行う場合、本人確認の上、お申し込みと所定の審査が必要があるので注意してください。

 

 

メルペイスマート払いでの換金化手順

 

メルペイスマート払いを使った現金化方法は

  1. メルペイスマート払いで換金率の高い商品を購入
  2. 購入した商品を買い取ってもらい現金化完了

と至ってシンプルな方法です。

これぞ現金化といった手法でしょうか。シンプルイズベストです。

上述したように、スマホで完結できるメルカリスマート払いでの現金化ですがデメリットもあります。

  • 現金化に時間がかかる
  • 換金率は低くなる
  • 換金できない可能性もある

ちなみに、メリットとしては

  • 購入がスマホがあれば出来る
  • 商品選びがしっかりできれば支払い以上の利益が取れる

という感じでしょうか。メリット、デメリットを把握した上でメルペイスマート払いの現金化を行いましょう。

また、このメルペイスマート払いをするにはメルカリの登録が必要です。
まだ登録していないという方はメルカリの登録から行いましょう。

 

メルペイスマート払いで商品を購入する方法

 

さて、メルペイスマート払いでの購入方法を解説していきます。

そんなの知ってるよという方は、読み飛ばしてください。

1.換金率の高い商品を選びましょう。

2.購入の際に「あと払いする」のボタンを押しましょう。

3.支払い方法が「メルペイスマート払い」になっているのを確認し「購入する」ボタンを押す

これで完了です。

しっかりと、「メルぺイスマート払い」になっているのを確認してください。

 

実店舗で使用する方法

 

もし、メルカリでなく実店舗で商品を購入したい際は、iDと紐づけるかメルペイのコード払いを利用しましょう。

実店舗で使う場合は初期設定(本人確認、上限額設定)が必要になりますが、本人確認は、免許証もしくはマイナンバーカードがあればすぐに出来ます。

→詳細はコチラ(公式HPです。)

また、上限額も初回登録後変更可能ですので、すぐに登録して実店舗で使っちゃいましょう。

 

商品を現金化する方法

 

さて、商品を購入したら次は現金化ですね。

買取専門業者やフリマアプリ等を使って現金化しましょう。

商品を購入したメルカリでそのまま出品してもいいですし、ヤフオク等を使ってもいいかもしれません。

でも、出品したり梱包したりと面倒ですよね。またすぐに売れるかも分かりません。

そんな時は大黒屋や、おたからやトレジャーファクトリー等に持ち込んで買取査定してもらうのもいいと思います。

また、最近は自宅にいながら買取してもらえる業者も増えてきています。

ブランディアや、ブランドコンシェルブランドオフ等の様々な業者がありますので是非試してみて下さい。

クレジットカードでの現金化なら最短3分

メルペイスマート払いを使った現金化の方法について解説してきましたが、正直、少し面倒ですよね。

また、換金率もものによってまちまちですし、すぐに現金化したい人にとっては、おっくうかもしれません。

そんなときは、クレジットカードを使った現金化の専門業者も検討してみてはどうでしょうか?

専門業者であれば、最短3分での現金化が可能ですし、商品の購入や売り先等を考える必要がありません。

また、必ず現金化できるのも魅力的で安心ですよね。

当サイトでは、数ある業者の中でも特に選りすぐりの業者をご紹介しております。

[item_ranking title=”優良クレジットカード現金化業者ランキング” rank1=”1647″ rank2=”1655″ rank3=”1503″ disp_type=”icon”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次